まっすぐくんたちの子育てブログ

妊娠、出産、結婚、就活… 大学生ママの頑張りすぎないリアルな子育て共有ブログ

手作り離乳食リアルタイムレポート -購入品編②-

こんにちは! 大学生ママのyuukaです。 (現在は新卒入社した会社でOLをしています。) この度 『結局、離乳食は手作りする』と決めました! (理由は「手作り離乳食リアルタイムレポート -購入品編①-」をご覧ください。) 2020年9月生まれ、現在5ヶ月次男の…

手作り離乳食リアルタイムレポート -購入品編①-

こんにちは! 大学生ママのyuukaです。 (現在は新卒入社した会社でOLをしています。) この度 『結局、離乳食は手作りする』と決めました! 手作り離乳食にこだわる理由と 2020年9月生まれ次男の離乳食をリアルタイムレポートしていきます。 今回は、購入品…

学生で妊娠!気になる「お金」の話。

こんにちは! 大学生ママのyuukaです。 (現在は新卒入社した会社でOLをしています。) 私は、大学生3年生の冬、妊娠が発覚しました。 相手は当時お付き合いしていた同い年の大学生。 もちろん、私たちは大した収入もなく、 お互い実家暮らしでした。 持ち…

自己紹介

初めまして。 大学生ママのyuukaです。 正確に言うと、大学生ママだった27歳OLのワーキングマザーです。 大学生だった21歳の秋に男の子を出産し、 学生を続けながら子育てをしてきました。 現在は同い年の夫と結婚6年目。 5歳と0歳、2人の男の子ママとなりま…

食洗機がもたらす思わぬメリット

こんにちは! 大学生ママのyuukaです。 (現在は新卒入社した会社でOLをしています。) ガーッという食洗機の騒音を聴きながら 夫婦でソファに並んで座って 大乱闘なんとかかんとかというゲームに ムキになる深夜1時。 最近、テレビで特集されるなど 便利家…