まっすぐくんたちの子育てブログ

妊娠、出産、結婚、就活… 大学生ママの頑張りすぎないリアルな子育て共有ブログ

自己紹介

初めまして。

大学生ママのyuukaです。

正確に言うと、大学生ママだった27歳OLのワーキングマザーです。

f:id:iyuuka:20210215125542j:image

 

大学生だった21歳の秋に男の子を出産し、

学生を続けながら子育てをしてきました。

 

現在は同い年の夫と結婚6年目。

5歳と0歳、2人の男の子ママとなりました。

その息子たちが、通称「まっすぐくん」たちです。

まっすぐに切り揃えたきのこヘアが特徴の長男と

髪が生え揃う頃にきのこヘアになる予定の次男。

f:id:iyuuka:20210215125650j:image

 

そんな2人の子育てをしながら

「学生でママになっても人並みの幸せが手に入ること」

「子育てには常にあれやこれやと悩みがつきまとうこと」

たくさんの気付きがありました。

 

同じような境遇で悩んでいる人、子育てに奮闘するママたち、

こんな時どうした?こんなことしりたい!を

リアルに共有する場所にしていきます。

 

大学生での妊娠、出産をどう経験したか、

大学卒業までの単位取得や学生結婚の現実。

子供がいる状態での新卒就職活動など過去の体験談を交えつつ

離乳食の進め方や育児グッズなど

現在の子育てにまつわる情報もお伝えしていきます!

 

コメントで質問やリクエスト、アドバイスなどお待ちしております^^

 

yuuka